もうすぐ退勤なのでウキウキな嫁です

そうそう実はね、今日、1人勤務といいながら、
アルバイトのあばちゃんが3時間だけ来てたんだけど、
そのおばちゃんの娘さんがね、高3なんだよね。
高3といえば、昨日の地震の影響で

韓国初の修能(スヌン)延期
*スヌンは日本でいうセンター試験ね。

高3の子たちはこの日のために12年間勉強してきているから、
本当に大変だけど、こればっかりは仕方がない。

んでさ、韓国初の修能(スヌン)延期で、
しかも、前夜の8時くらいに延期が発表されて、
高3の子たち予想外の影響が出てたガーンハッ​​​​​​​下矢印

20171116news.jpg 

要らないと思って捨てた修能(スヌン)のための本、プリントを再回収。笑い泣き笑い泣き

なんか、塾とか学校で今まで修能(スヌン)のために勉強してきた教材をね、
修能(スヌン)の前日に窓から放り投げたりして捨てるんだって。
それにしても大量だし、誰が処理すんのさーって思うけどさ。

でも、修能(スヌン)延期になっちゃったから、
あと、1週間勉強しないとだから、
自分の教科書、また探してるらしい・・・

まさかの事態よね。
この教材ともおさらばだ!!って思って思い切って捨てたばすなのにね。
それをまた回収するこの切なさ・・・
私だったら嫌だわ←

でも延期と決まったものは仕方がないので、良い思い出だと思って、
また気持ちを切り替えて、無事に試験受けてほしいですね!!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


こんばんわーーお月様​​​​​​​

今日からめっきり寒くなった韓国。

私が住んでいる街では初雪まで雪の結晶​​​​​​​


そんな中、今日は韓国の安全神話が崩れた

大規模地震が起きましたねびっくり​​​​​​​



20171115-3.jpg 


緊急のアラートが鳴ったんだけど、

最初何の音なのか、会社のサモニムも私も分からなくてw

ナニナニ!!??

と二人で驚いたのもつかの間、

会社の建物の壁がガタガタと揺れだし、

最初、


いよいよ戦争か!!??


と思ったよね。こんな状況だし。

でもよく考えたら違う感じがして、携帯みたらコレだったー


1年前の慶州に続き、今回の浦項まで。

ちょうどこの前行ったばかりだったのに。

今日のニュースはこの地震で持ち切り。

地震の被害を見ていたらこんな写真を発見下矢印​​​​​​​


20171115-2.jpg 


めっちゃ怖くない?

柱が崩れてる


20171115-1.jpg 


折れてる柱も。

てか、この写真みて、ウチもこんな家じゃーん!!て気づいたよw

しかも、うちの場合は建物自体も古い

新しい建物でこれだったら、うちは脆弱も脆弱。


なんとなく前からうすうす感づいてたはいたけど、

なんか、今回の地震で、



今度、我が家にも同じような地震が起きたら

生き残る可能性が低い


ってことを実感したわーーー


それはともかく、明日予定だったスヌン(韓国のセンター試験)も

1週間延期になって、勉強する期間が延びちゃった受験生のみなさん、

頑張ってくださいね!!


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

本日2回目の更新~
だいたい、2回目の更新は大人な事情じゃない記事ww

そうそう、最近、韓国もめっきり寒くなってきて、

20171108_1.jpg 

すっかり紅葉の時期もみじ​​​​​​​もみじ​​​​​​​

20171108_2.jpg 

会社の近くのモミジもすっかり真っ黄色もみじ​​​​​​​

20171108_3.jpg 

赤いもみじもあって、とっても綺麗照れ​​​​​​​

20171108_4.jpg 

ソウル&ソウル近郊あたりは今の時期が紅葉シーズン。
韓国住んで6年目に突入するともう、紅葉は今くらいの時期だなー
なんて思うけど、クマムシくん​​​​​​​日本に居たころはもっと遅かったんだよなー
なんて思ったりも。
本当はソウルの紅葉の綺麗な場所とかに紅葉狩りにでも行きたいけれども、
予定が詰まりまくりで行けそうにないから、
ここの紅葉で今年は満足しようっとハート​​​​​​​

んでね、最近というか、
引っ越してから会社が近くなりまして。
電車で15分のキョリ。
ってことで、旦那からの昔からの提案で・・・

20171108_5.jpg 

チャリ通

してます。高校生ぶり。
チャリだと約40分くらいで、川沿いの平坦な道を漕ぐだけなはずなのに
はずなのに・・・

ツライ滝汗​​​​​​​

ツラすぎる滝汗​​​​​​​滝汗​​​​​​​

特にね、膝あたりが・・・。
高校生の時なんて結構な登り坂をスイスイと行ってたんだけどなー
歳を感じるのはこういう時なんですね、きっと。
でも自転車乗る時期も今がちょうど良くて、
秋の紅葉とちょっと寒いくらいの風が心地いい感じ
もう今月終わると寒すぎて乗れなくなるから、
もう少しだけ秋を感じる予定デス照れ​​​​​​​

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ある意味、貴重な時計

 30, 2017 22:54
こんばんわー星カラフル星カラフル
今日はかなり気温が下がった韓国・・・タラー​​​​​​​
冬ですわ、冬。雪の結晶​​​​​​​
南国育ちの私にはもう冬目前の気温雪の結晶​​​​​​​
しかも、ソウルよりもちょっと北に引っ越したんで、
最低気温がマイナスになってます笑い泣き​​​​​​​

そうそう、引っ越しと言えば、色々荷物を処分したんだけど、
その中の一つがコレ下矢印

20170922_233146_HDR.jpg 

一瞬、誰か分からないよね
でも、よく見て

イ・ビョンホンさんだから!!!

お隣はお亡くなりになったイ・ウンジュさんですね。
まぁーこの若ーーーいイ・ビョンホンさんを見てのとおり、


相当、古い時計


なんですけど、この時計、私が韓国に来て、
先月末に引っ越すする前まで使ってました。
それだけでも、もう5年。
でも、その前からきっとあったやつよね!!​​​​​​​

うちに遊びに来る韓国人が口々に

なに、この時計(笑)(笑)(笑)(笑)

と言ってました。
そんなことももう思い出で、今の家にはこの時計を掛けることができなくて、
捨てちゃったので、もうこうやって言われることもないがちょっと寂しいですね
そんなことをしつつ、こうやって韓国生活を整理していくのかな。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


こんばんわー星​​​​​​​
9月も今日で終わりですね!
そして、韓国は今日から10連休に突入しましたニコニコ​​​​​​​

がっ。

私は残念ながら9連休・・・泣
くそ。宅配のせいだよ。。。
でも、そう決まったものはしょうがないので、
9連休、思いっきり楽しんじゃいまーす!!​​​​​​​

ってことで、初日の今日は・・・ここへ下矢印​​​​​​​下矢印​​​​​​​

20170930_1.jpg 

サムジギル@仁寺洞
観光じゃなくて、サムジギルに用事があったのよー
その用事はね、このお方が関係するのです下矢印​​​​​​​

20170930_2.jpg 

そう、平昌オリンピックのイベント!
いつもお世話になっている韓国観光公社在韓日本人ネットワークからの紹介で行ってきました!
オリンピックまであと4か月くらいですけど、
そのオリンピックへ向けて、私自身の3Dフィギュアを作ってきましたー音譜​​​​​​​

20170930_3.jpg 

↑な感じでできるみたい
「みたい」って言ってるのは、今日はもらえなかったから。

20170930_6.jpg

今日は撮影だけで、人形はオリンピックの閉開会式に飾って、
オリンピックが終わったらもらえるそう。
こんな形でオリンピックに参加できるなんて光栄だわーデレデレ​​​​​​​デレデレ​​​​​​​

撮影自体はほんとに一瞬!!!
証明写真よりも早い!!w
本当は私だけの撮影だったけど、旦那氏も一緒に行ったらできたポーン​​​​​​​
2018人のフィギュアを作るみたいで、色んな国の人のフィギュアを作るみたいよー

20170930_5.jpg 

撮影して、オリンピックへ向けたメッセージを書いたら、
記念品でボトルももらいっちゃいました^^

20170930_4.jpg 

サムジギルも今日はオリンピック一色!
明日までここで撮影しているみたいだから、
ぜひ暇な方は行ってみてーキラキラ​​​​​​​
韓国人も人数満たしてなければできるかもよんー

2017 KTO블로그기자단5기 배너 


韓国情報が満載!!&在韓日本人の皆様のブログも見れちゃう!
在韓日本人ネットワークFaceBookはこちら→https://www.facebook.com/japannetwork
在韓日本人ネットワークブログはこちら→http://ameblo.jp/ktojapannetwork 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

WHAT'S NEW?